イギリス留学について

イギリスに留学する際に気をつけることについてまとめていきます。

留学前にあらかじめ知っておくことでトラブルになることを防げます。


まず気を付けておきたいのがサマータイムで、イギリスではサマータイムが導入されています。
そのため、3月の最終日曜日の午後1時から10月の最終日曜日の午前1時まで、時計が1時間早まります。



一年間に2回時計の針を一時間早めないといけないので注意が必要です。

続いては、イギリスには違法で運営しているタクシーがあり、かなり危険です。安全なタクシーには左にステッカーが貼られているので、乗車する前にはしっかりと確認するようにしましょう。

気軽に留学をあなたに紹介致します。

また乗る前に金額の確認を行い、それ以上を請求されても決して払わないようにしてください。続いてはイギリスで販売されている薬は日本に比べるとかなりきついので、体に合わず副作用がでる恐れがあります。

そのため頭痛薬や風邪薬などはあらかじ日本から持っていくことをおすすめします。

またどうしてもイギリスで薬を買わないといけない場合は、慣れるまで記載されている量の半分を目安に服用するようにしましょう。

さらにニセ警察など日本ではあまり見られない犯罪があるので、身分証明書など大切なものはあまり持ち歩かない方が安全です。

置き引きやスリなど日本の感覚でいくとすぐに事件に巻き込まれてしまう恐れがあります。

Girls Channelのことならこちらのサイトをご覧ください。

そのため留学中は日本ではないという感覚をしっかりと持ち、自分の身は自分で守るように日頃から心がけましょう。